実は高くない!?レーザー脱毛の料金の現状

  • 2016年10月25日
  • admin

レーザー脱毛は自由診療だからこそ

現在クリニックのムダ毛処理で主流を占めるレーザー脱毛は、治療ではなく美容を目的とすることから、保険適用のない自由診療扱いとなっています。また、この点と合わせ美容業界での脱毛の低価格化が進む現状から、レーザー脱毛は高いとイメージされる方が少なくありませんが、実際にはそれ程高くないのが実情なんですよ。特に美容業界での脱毛ブームを受け、現在レーザー脱毛は、街の皮膚科等個人クリニックにまで採用されており、実はクリニック間にも自由診療であるが故に価格競争があるんですよね。

クリニックによって異なる料金体系

レーザー脱毛の施術が自由診療であることから、その料金体系はクリニックによって異なっています。もっとも、一応目安となる相場はありますが、全国的に施術を受けられる機会が増えたことから、クリニック間では利用者を集める為、分かり易く部位毎やコースまた照射回数などで明確に公開するクリニックが多くなっているんですよ。そして、レーザー脱毛では、確かにサロンの光脱毛と比べた場合、1照射当たりの料金は高く設定されていますが、部位を纏めたコース割引や会員割、またクリニックによっては手頃なモニター価格や初回限定価格なども用意しているんですよ。

レーザー脱毛の費用はサロン脱毛とそれ程変わらない

レーザー脱毛の料金をその効果等も含めたコスパの点から考慮した場合、レーザー脱毛の施術は確実性が高いことが大きな鍵となります。レーザー脱毛とサロンでの光脱毛は、基本的な原理は同じで、毛周期に合わせて照射し、毛根の細胞にダメージを与えることでムダ毛を再生を抑制します。もっとも、レーザー脱毛ではサロンの光よりも強力な医療用レーザーを用いることから、毛根の細胞を破壊できるんですよ。その為、1照射当たりの処理が確実で、何度か繰り返す照射がサロンよりも少ない回数で済む特長があります。これらのことから、目標とする脱毛レベルに達するまで、レーザー脱毛は1回の料金は高くても回数が少ない為、トータル的には1回料金が安く複数の照射が必要なサロン脱毛とそれ程変わらないのが現状なんですよね。

確実にムダ毛をなくしたいという時には、医療レーザー脱毛をすることです。エステサロンで施術を受けるよりも安全で、効果が長続きします。

Comments are closed.