すべすべになりたい!脱毛について知っておきたいこと

  • 2016年10月24日
  • admin

痛くない脱毛をしよう!

脱毛はしたいけれど、痛いのはイヤだという女性は多いです。確かに、レーザー脱毛は一照射ごとに針を刺すような痛みがあるといわれます。それを全身だと、たまったものではありませんね。しかし、近年では脱毛機器は著しく進化しており、店舗の脱毛であればほとんど痛みを感じない施術も可能です。また、自宅でセルフでできるものについては、照射の前にきちんと毛を剃ったり、冷やしたりすることで、痛みを大幅に軽減することができます。

自宅でセルフ脱毛しよう!

自宅でセルフ脱毛する場合、自分でちまちまと照射する手間はかかりますが、価格は店舗型よりも安く脱毛をすることができます。脱毛能力はもちろん商品によって異なりますが、根気よく続けることで、すべすべになる脱毛は可能です。セルフ脱毛だと、機器が一つあれば全身好きなところを脱毛できるのも魅力ですね。美顔器になるパッチや、男性のひげ用パッチといった商品も販売されているので、家族みんなで利用するのもよいでしょう。

セルフ脱毛の効果と痛み

自宅でセルフ脱毛をする場合に、多くのメジャーな脱毛器は照射の強弱を変更することができます。もちろん、照射を強くすれば効果が強くなり、弱くすれば、効果も弱くなります。同じ照射でもなるべく痛みを軽減するためには、事前によく冷やすことが重要です。ケーキを買ったら入っているような保冷剤を冷凍庫に入れておき、それを照射する部分にあてると効果的です。痛みは続けるうちに慣れてくるので、はじめは弱めに照射して、慣れてきたら強くしていくのが良いかもしれませんね。

中学性くらいになると脱毛をしたいといい始めるお子様もいます。石鹸付きの剃刀が販売されており、使いやすいと人気です。

Comments are closed.